スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dota2-Part4-

昨日は第3回のSF2の公式大会でした。
スタッフとして見ていたけど熱い試合でしたね。FPSガチ勢だったころの気持ちが出ました。


昨日はほとんどDota2をやれなかったので、昨日と一昨日まとめました。

どた9
rankの調子が良いです!

最近はタワー折り早いのを使おうかなってことで、RazorとShadowShamanをよくピックしてます。

が、Razorってアガニムを積まないとタワーにダメージ出ないのね。知らなかった。wiki見て気づいた。


追記に色々

続きを読む

Dota2-Part2- dota2の魅力

第2回目 dota2日記です。

第1回目のblogに書いたように

Dota2の素晴らしいところは
・日本語でスキルの説明など見れるところ
・ビルド例をゲーム内で実際にプレイしながら見れるところ
・世界大会につながる大会に日本も出られるところ


ってのは魅力だと思います。

それ以外にも色々とあります。

続きを読む

Dota2-Part1-


おはようございます。生きています。
就職活動も終わり、前期も終わり、先週から暇人です。

ニコニコ超会議あたりから始めたDota2も、はや3,4ヶ月です。

その間もTI4や、イースクを使ってのイベントなど色々ありましたね!
イースクのパブリックビューイングでは青服のスタッフでいました。

Dota2の素晴らしいところは
・日本語でスキルの説明など見れるところ
・ビルド例をゲーム内で実際にプレイしながら見れるところ
・世界大会につながる大会に日本も出られるところ

などなどあります。

特に日本語は入りやすいと思います!

配信もたまにしているので見に来てくださいね。


後半からレートのお話

続きを読む

DoTA2 Part2

僕の輝かしいdota2の戦績

どうも生きています。

最近はSF2のパルナチオさんから頂いたDota2を楽しんでいます。

LoLをやっていた分なのか対人が結構勝ててます。

僕の好きなHEROは
・Venomancerちゃん
・Miranaちゃん
・Weaverちゃん
です。

Venomは毒でかなり痛いダメージを出せますが、逃げスキルが無いので上位になっていくにつれ
選ばれなくなっていくのかな?すごくたまに大会でピックされるの見ました。
ワード代わりのスキルがあるので、それでやり過ごすのか分からん。

Miranaちゃんは可愛い。逃げスキルがEとRがあるので逃げられると思いきやよく捕まります。
下手です。Asheのultみたいなのをポンポン打てるので楽しいですね。最長5秒スタン。たしか。
これも大会のシーンでたまにピックされるの見ます。

そして、Weaverちゃん。大会で使われているのを見て、あれっこれ強くねって思って使ってみたら最強だった。
これもWとRが逃げスキルとして使える。Wはステルス+加速、Rは自分が5秒前に戻るって神スキル。
R連打したのにって言って死んだこともあります。

今のメイン3種。


ゴミクズのように下手だけど気に入ってるのが

・Bounty Hunter
・Nyx Assassin
・Faceless Void

Bounty Hunterはステルス持ちで敵を殺しに行って序盤はいいんだけど終盤が殺せなくなってる。
腕もそうだし、経験も少ないからなのかな。一回も勝てない。

Nyx Assassinもスキル+Dagonでワンコンで殺せるんだろうけど難しい。Wのスキル的にintの敵狙うべきなのか分からん。feedしかけたけど仲間が強くて勝てた。Ultで消えて、通常→Q→W→ダゴン→通常とWで死ぬの?分からん。

Faceless Voidこれのultがチート性能。範囲でスタンで時間が長いという。まだ初心者多いレート帯だからultの中に突っ込んで行って固まる敵もいるし仲間もいる。


Nyxは大会でよく見るから上手くなりたいな。


あとは大会の使用率に練習するHEROは
・Gyrocopter
・Luna
・Templar Assassin

かな。

INTはLichしか使えない。
STRは誰も使えない。

おつ。

DoTA2


SF2のパルナチオ君に以前Dota2を貰っていたのを思い出したので少しやってみてます。

僕が感じるLoLとの違いは、スキルがスーパースキル揃いです。

ようするにスキルが超強いです。

lolは装備が買えないサポートとかは相手にダメージを与えるのは非常に難しいですが、
Dota2なら簡単です。そうDota2ならね。

例えば僕のメインキャラのLichちゃん。
li

この満面の笑みの天使のりっちゃんのULTは
280ダメージの玉が敵に最高10回跳ね返ります。

最初の一発を入れて大体3000近くのダメージが出ます。
ただ距離が遠いと跳ね返らない、玉のスピードが遅いので初心者キラーなのかも。

レベル6の時のHPは約700-900なので(たぶん。よくわからんけど)
敵のキャラと少数のミニオンのとこにぶち込むとよくわからんくらい激しいダメージが出ます。


d3
d4
d5
6

4戦3勝1敗
49K/8D/39A

このキャラつおい。


集団戦が強いHERO好きなので他になにか無いかな。

あるレベルからlichちゃん弱くなりそうな気がしてきた。あとアイテム何買えばいいのかわからん。



Nature's Prophet

このHEROは集団戦じゃなくてgank強そうなのとjungle出来るから練習中。

LoLで例えるとTFのULTがレベル1から使えます。
レベルを上げていくとCD20秒で使えます。


あとは
Windrunner

Zeus
練習しようと思います。


Dota2やってる人はフレンド送ってね(*´∀`*)
プロフィール

SyaNha1

Author:SyaNha1
【SF2】
Name AX_SyaNha1
clan AX-Fivestars


【AVA】
Name SyaNha1
Clan Galactic


大会戦績

【SF2公式大会】

2012
SF2SL・・・優勝(AX)
ハンフェスSUPER LEAGUE 1st Season GRAND FINAL・・・優勝(AX)


【AVA公式大会】

2010
IeSFAVA日本予選・・・Best8(sleep)
AVASW・・・優勝(sleep)
AVAれ祭り2010秋葉原冬の陣・・・優勝(sleep)

2011
AVASW(護衛)・・・Bリーグ優勝(sleep)
AVAれ祭り2011秋葉原春の陣・・・優勝(sleep)
AVARCT・・・Aリーグ5-8(sleep)
AVARCT(護衛)・・・準優勝(sleep)
AVAALT・・・Best8(Diletto)

2012
AVARST・・・Best8(Pharn)

2013
AVARSTseason1・・・優勝(Galactic)
AVAIFM・・・出場(Galactic)
AVARSTseason2・・・3位(Galactic)
AVARSTseason3・・・Aグループ2位
AVALMT・・・Best4







まいでばいす










最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。