

11/22 ファミ通コネクトパーティーレポート

11月22日にファミ通様のコネクトパーティーにGalacticのリーダーとして出演してきました。

AVAからは、井上プロデューサー,MaxJAM,Darkよっぴーの計4人での出演です。


今年一番の緊張。いや、ここ3年くらいで一番の緊張でした。

オフライン大会より緊張しました。


・12月28日のAVARSTseason3決勝戦の案内
・AVACD発売案内
・ゴルゴ13イベントの詳細

の3つがメインテーマでした。


AVARSTseason3は僕たちは負けてしまったので、決勝戦に出ることは出来ませんが
DeToNator,SunSisterと日本を代表する2チームの対決は非常に楽しみです!

AVARSTについてはまた後日記事にします。


AVACDは昔からいる人はとても懐かしいのではないでしょうか。
ロビーの音楽がパワーアップして流れていたり、KeNNyさんやmejikaさんの声が入っている音楽など特別仕様のCDでした。
僕は昔のロビーの音楽が大好きなので、哀愁に浸っていました。


そして俺の後ろに立つな。ゴルゴ13です。
もう心が折れました。ゴルゴ武器はまっすぐ飛びますが、僕の心は途中で折れます。
よっぴーとの4連戦!1勝3敗で、勝たなくて良いところだけ勝ちました。本当にありがとうございます。



色々と勉強になった日でした!

11/17 MSIノートパソコンイベントレポート

11/17日に秋葉原でMSI様によるノートパソコンのイベントが行われました。

GalacticからはMaxJam,SyaNha1,Sevenの3人がイベントに参加し、そこでノートパソコンによるAVAのプレイや

ノートパソコンのスペックの高さなどを実際に来場されたお客様に触っていただいたりしながら、実感してもらいました。


今回のイベントで使用されたGS70 stealthスペック詳細

今回イベントにあたって私もこのノートパソコンを使用してAVAをプレイしましたが、

実際にAirPlaneなどの少し重いマップでもFPS200(SyaNha1クラン戦設定で検証)を出せるなどノートパソコンの今までの限界を超えたゲーマー向けのパソコンとなっております。

冷却効果も高く、既存のノートパソコンだと長時間使用で熱くなりますが、GS70はデュアルファンによる冷却や、CPU,GPUなどの熱くなる部分がキーボード上部に設置してあることにより、手を置く位置が熱くなりにくくなる設計だと感じました。

キーボードはSteelseries製なので、そこもよりコアなユーザー向けの設計になっています。


ノートパソコンはスペックなどの点からゲームにむいていないと思われていますが、
このようなスペックの高いノートパソコンなら問題なく戦える環境になると思います。

GS70の購入検討はこちらから


イベントは17日の13時から始まりましたが、第1回目で30,40人ほどの方に集まっていただきました。
AVAプレイヤーの方もいましたが、それ以外の方も多く、外国から来ている方もいることに驚きました。

実際にAVAをプレイしていただき、ロードの早さなどといったスペックの点で多くの方が驚かれていました。
スペックは今私が使用しているデスクトップのパソコンよりこちらのGS70の方が高いので、
私自身も使用していると快適で欲しくなります。

2回目のイベントは15時から始まり、10,20人ほどの方に集まっていただきました。
そちらでは色々とゲームをやるけど特にやるゲームが決まっていない方などのお話をお聞きしたり、
ハイスペックのノートパソコンを求めて来ている方もいました。

置くスペースが無い方や、持ち運びをしたい方はノートパソコンを選ばれる人が多いですね!

実際にこのようなハイスペックノートパソコンだと、そこまで遜色なくデスクトップのパソコンからうつれると思います。

イベントは2回の計1時間ほどで終わりました。ご来場していただいた方々、宣伝のツイートをRTしてくださった方々、ありがとうございました。


また、今回のイベントにあたりまして、SteelSeries様より日本ではまだ未発売の
マウスRIVALとヘッドセットSIBERIA ELITEの提供をしていただきました。

RIVALは
大きめのマウスで持ちやすく、senseiなどの大きさのマウスを使っている方は合いやすいと思います。
ボタンの押しやすさやクリックの感触も有り、AVAのようなクリックを比較的するゲームだと特に合うと思いました。
私は現在はsenseiを使っていますが、RIVALが販売されたら購入も検討しています。
詳細はこちら

SIBERIA ELITEは
密閉型のヘッドセットですが、耳周りのふわふわの部分が厚く密閉が強すぎて痛くなるということはありません。
音に関しても聞きやすく、また外付けのサウンドカードが付いているため内部をいじれないとか、オフラインに持っていくときなどに非常に役立つと思います。
詳細はこちら


また、お客様に視聴していただくためのモニターの提供をEIZO様からしていただきました。
FG2421のモニターは既存の常識を覆すゲーミングモニター世界初の240Hz駆動のモニターです。

120hzと240hzのモニターの差を実際に見させていただきましたが、
明らかに違うのが分かります。120hzにある残像が240hzだと全くありません。
FPSだと横を一気に振り向く際に出る残像が全然出なくなります。
設定なども色々と変えることが出来、それを保存したら1クリックでそれに変えることも出来ました。
CRTにとても近いモニターだと思います。

240hzを出すグラフィックボードが無くても、120hz出せるものであれば問題なく使用できるのが特徴でした。

詳細はこちら


今回はレビューではなく、イベントレポートなので商品についてはそこまで詳細に書いてありませんが、
ご質問などありましたら、コメントまたはツイッターにお願いします。

ありがとうございました。

11/17 MSI店頭イベント 追加情報

11月17日の日曜日秋葉原ソフマップ本館3Fにて
MSIゲーミングPCイベントを行うのは前回の記事に書きましたが

今回追加の情報として、Twitterでは先行情報が出ておりますが

Steelseries様より
Steelseries日本未発売の最新デバイス『RIVAL』『SIBERIA ELITE』をいち早く体験できます!

マウスのRIVALとヘッドセットのSIBERIA ELITEです。僕も当日初めて触るので楽しみです!



先日、MSI様の会社に今回のイベントに参加する豚カツと共に行ってまいりました。
中で触らせていただいたのは今回のイベントにも登場する「GS70stealth」

このノートパソコンは僕の今使っているデスクトップのパソコンよりかなりハイスペックで

検証として爆破マップのAirPlaneにいくとFPSがかなり出て驚きました。
普段の設定でやるとほとんど200固定で出ます!

重いところでも160出ていて、僕のデスクトップよりもGS70の方がFPSが出て最近のノートパソコンの進化はすごいと肌で感じました。

このノートパソコンと、最新のSteelseriesのデバイスをセットで体験することが出来ます。


また、イベントに来ていただいた方にはゲーム内マネーのプレゼントもありますので、

当日秋葉原に用事がある方や、ノートパソコン・デバイスなどをご購入の検討をされている方は
体験をすることが出来る貴重な機会です!

是非、ご参加お待ちしております!!

会場でしゃんはい(弱い方)と握手!

11/17 MSI ノートPC店頭イベント開催します。

11月17日の日曜日に

秋葉原のソフマップ秋葉原店本館の3Fにて

MSI ノートパソコン「Gシリーズ」を使用しての店頭イベントを開催します!

地図はこちら

イベントの詳細は
・MSI製品の紹介
・AVA体験会
・じゃんけん大会

などを予定しております。

<イベントスケジュール>(1回40分程度の予定)1日4回のセッションがある予定です。
1.13時~
2.15時~
3.16時30分~
4.18時~


私達、GalacticからはSyaNha1とSevenこと豚カツ君がお待ちしております。

AVA体験会では実際にハイスペックのノートパソコンを使ってAVAをプレイする機会があります。

また、当日お越しいただいたお客様にはゲーム内通貨(ユーロ)のプレゼントもございますので、
ふるってご参加下さい!見学だけでも貰えます!


ハイスペックのノートパソコンの購入の検討を考えている方、
強aimerである豚カツのプレイを実際に見たい方、
当日暇な方
など

是非ご参加下さい!

メンバー一同お待ちしております!

AVARSTSeason3


2013年も残り2ヶ月ですね。

AVARST今年最後のseason3もそろそろ終盤を迎えております。

僕達Galacticは

SR 母さん
AR ねむし
AR しゃんはい
AR とんかつ
AR うたたね

で最後のシーズンに臨みます。

Season1 優勝
Season2 3位

今回優勝したら総合で優勝ですね。感覚的には。

前回のseason2と違いメンバーが2人入れ替わりました。

alpsに代わり母さん
ドラパンに代わりうたたね

です。
短い期間の練習ですがチームプレー、個人プレー共に非常に優れている選手なので
NewGalacticを見せることが出来ると思います。

11/23のオンライン最終予選では今年全ての大会で試合をしているDeToNatorを始めとした強豪チームと
試合を行います。

僕としては、しゃんはい、釈迦、うたたねのsleepメンバーでオフラインで会って試合をしたかったなと思いましたが、
大会の組み合わせ上、今回の大会では無くなってしまいました。


今年の色々な大会が終わるたびに自己の限界を悟り『抜ける』というも何故か大会に出ている僕の最後の大会。

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

SyaNha1

Author:SyaNha1
【SF2】
Name AX_SyaNha1
clan AX-Fivestars


【AVA】
Name SyaNha1
Clan Galactic


大会戦績

【SF2公式大会】

2012
SF2SL・・・優勝(AX)
ハンフェスSUPER LEAGUE 1st Season GRAND FINAL・・・優勝(AX)


【AVA公式大会】

2010
IeSFAVA日本予選・・・Best8(sleep)
AVASW・・・優勝(sleep)
AVAれ祭り2010秋葉原冬の陣・・・優勝(sleep)

2011
AVASW(護衛)・・・Bリーグ優勝(sleep)
AVAれ祭り2011秋葉原春の陣・・・優勝(sleep)
AVARCT・・・Aリーグ5-8(sleep)
AVARCT(護衛)・・・準優勝(sleep)
AVAALT・・・Best8(Diletto)

2012
AVARST・・・Best8(Pharn)

2013
AVARSTseason1・・・優勝(Galactic)
AVAIFM・・・出場(Galactic)
AVARSTseason2・・・3位(Galactic)
AVARSTseason3・・・Aグループ2位
AVALMT・・・Best4







まいでばいす










最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
