

サブクランの是非を問う日記

長文の為追記
今日は序盤にsleepのクラン戦をしていて、途中で

Shisoさん、ヒレンさん、ダブルさんが落ちてメインのsleepでクラン戦が出来ずこういうとき用に作成された

助っ人を入れたサブクランの活動をすることになりました。


サブクランはsleep2人と、助っ人3人で今日は活動をしていたのですが

クラン戦の部屋に入ると


クラン戦開始前にまずチャットで煽られ

クラン戦中に死体撃ちされ、VCでは『雑魚』発言(相手のクラン様の配信を見ていたわけでは無いので真偽はわかりません)

クラン戦終わった後にキックされる(ちなみにggの末こちらが勝ちました)


といったことをされました。



だったら相手が断ればいいと言ったらそれで終わりなので、今後のために何が悪かったのかを聞きたいです。


例えば、サブクランだから負けてもいいや的な適当なプレーをされてそれで頭にくるのなら話は分かります。


しかし、自分達のクランは前のブログにも書いてありますように『負けたら解散』といったモットーを掲げています。

だから負けるような適当なプレーはしていませんし、相手を煽ることも一切していません。


仮に『何をしていなくてもサブクランはマナーが悪い』としても、

チャットでの煽り、死体撃ち、キックをするメインのクランにマナーを問う資格があるのでしょうか?


こちらが以前でも構いませんのでそちらに何か非マナー的な言動をしていたのであれば具体的に教えてもらいたいです。


あとはサブクラン反対と言っている人は本当にサブクランでやったことが無いんでしょうかね?


メインアカウントを知っているようなので謝罪等くると思っていましたが、一切無いようなので向こうにも考えがあってのことでしょう。大会の運営などで疲れているとは思いますが、度を越えているのではないでしょうか?


当事者問わず色々意見を聞きたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

配信をリアルタイムで見ていたけど
あれはウンベ側が勝手に盛り上がっちゃった感じでしたね。

クラン戦において相手は誰であろうと両方が、スポーツマンシップを
意識することが第一だと思います。

CLT運営で名も出るようになったのにああいった発言は慎むべきだね
見てて大人気なかった。

無敗頑張ってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シェリルさん

盛り上がってVCで悪口だけならいいんですけど流石にこっちにまで被害がくるとそれだけでは済まないですよね。
シェリルさんも良かったら一緒にやりましょう!


最初の匿名さん

始めはその印象無かったんですけど昨日で一気に変わりました。


次の匿名さん

見ていて不快に感じるんだからやられた側はさらにですよ。


最後の匿名さん

いえいえ助かりました。むしろこちらから頼んだのでありがとうございます。

いつもクラン戦ありがとうございます。

どんなクランにせよ人間としてマナー(されて嫌な事)位は守ってほしいですね…。
ゲーム内は社会じゃないですけど
社会的常識を考えて欲しいものですね(゜o゜;

No title

マナーというより最早見えない何かと戦ってる感じでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

確かにそうですね。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

SyaNha1

Author:SyaNha1
【SF2】
Name AX_SyaNha1
clan AX-Fivestars


【AVA】
Name SyaNha1
Clan Galactic


大会戦績

【SF2公式大会】

2012
SF2SL・・・優勝(AX)
ハンフェスSUPER LEAGUE 1st Season GRAND FINAL・・・優勝(AX)


【AVA公式大会】

2010
IeSFAVA日本予選・・・Best8(sleep)
AVASW・・・優勝(sleep)
AVAれ祭り2010秋葉原冬の陣・・・優勝(sleep)

2011
AVASW(護衛)・・・Bリーグ優勝(sleep)
AVAれ祭り2011秋葉原春の陣・・・優勝(sleep)
AVARCT・・・Aリーグ5-8(sleep)
AVARCT(護衛)・・・準優勝(sleep)
AVAALT・・・Best8(Diletto)

2012
AVARST・・・Best8(Pharn)

2013
AVARSTseason1・・・優勝(Galactic)
AVAIFM・・・出場(Galactic)
AVARSTseason2・・・3位(Galactic)
AVARSTseason3・・・Aグループ2位
AVALMT・・・Best4







まいでばいす










最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
