スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どれくらい前だろう

ちょっといい話は追記。

いくらやっても上手くならないゲームがあったんですよ。

1年くらい前かな。マジでNoobってレベルでFPSで言えば野良で1K3Dくらいのレベル。


ゲーム名は『FEZ』『L4D2』なんだけど、両方とも上手くなろうとしてたけどガチNoob。



FEZでは超転機が訪れたんですよ。

普通の戦場でフル前線してもダメ10K出ないのがデフォってゴミな自分でも、自分で一生懸命考えて死ぬ度に見直しとかしてたんです。でも毎回カススコア。

『ああ、俺は戦闘は無理。裏方頑張るか』ってガチで考えてたときに部隊(=クラン)募集で、当時のFゲブ最強(F鯖はゲブが最強なので鯖最強に近い部隊)って2ちゃんで言われていた部隊を見つけたんですよ。


これラストチャンスかな。って思ってダメ元で聞きにいったわけです。

まず、自分はクソ弱いですと。だけど上手くなる努力はしますと。だから戦力にならないと思うけどよかったら・・・。

的なのを細かく丁寧に言ったら即答で『強さは気にしません』と。



そこからFEZライフが180度変わった。

VC使う部隊で、上手い人しかいない。ランキングも毎回載ってる人のプレイを見ながら、動きを声で教えてくれる。

出すぎた時には注意もされ、カバーできた時は誉められる。


ほんとに楽しかった。

しかもたまに一時間近く上手くなる練習(一対一とか)をしてくれた。

入って三日もしない内にかなり変わったね。

自分もランキングによく載るようになったし、とにかく負けなくなった。
周りを見れるようになったし、野良でNoobの自分が野良で強いレベルにまでなった。



AVAも同じです。
上手くなろうってかなり努力してもなれない時は、ダメ元でも募集しているランカークランに声を掛けて一緒にやると化ける可能性があります!

ちなみにおれがFゲブの部隊に入ったのは、AVAで例えると野良でnoobがHybridにいれてもらうレベル。


次回作はL4D2編。


A.V.A ランキング←長くて斜め読みした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SyaNha1

Author:SyaNha1
【SF2】
Name AX_SyaNha1
clan AX-Fivestars


【AVA】
Name SyaNha1
Clan Galactic


大会戦績

【SF2公式大会】

2012
SF2SL・・・優勝(AX)
ハンフェスSUPER LEAGUE 1st Season GRAND FINAL・・・優勝(AX)


【AVA公式大会】

2010
IeSFAVA日本予選・・・Best8(sleep)
AVASW・・・優勝(sleep)
AVAれ祭り2010秋葉原冬の陣・・・優勝(sleep)

2011
AVASW(護衛)・・・Bリーグ優勝(sleep)
AVAれ祭り2011秋葉原春の陣・・・優勝(sleep)
AVARCT・・・Aリーグ5-8(sleep)
AVARCT(護衛)・・・準優勝(sleep)
AVAALT・・・Best8(Diletto)

2012
AVARST・・・Best8(Pharn)

2013
AVARSTseason1・・・優勝(Galactic)
AVAIFM・・・出場(Galactic)
AVARSTseason2・・・3位(Galactic)
AVARSTseason3・・・Aグループ2位
AVALMT・・・Best4







まいでばいす










最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。