スポンサーサイト


11/17 MSIノートパソコンイベントレポート

11/17日に秋葉原でMSI様によるノートパソコンのイベントが行われました。

GalacticからはMaxJam,SyaNha1,Sevenの3人がイベントに参加し、そこでノートパソコンによるAVAのプレイや

ノートパソコンのスペックの高さなどを実際に来場されたお客様に触っていただいたりしながら、実感してもらいました。


今回のイベントで使用されたGS70 stealthスペック詳細

今回イベントにあたって私もこのノートパソコンを使用してAVAをプレイしましたが、

実際にAirPlaneなどの少し重いマップでもFPS200(SyaNha1クラン戦設定で検証)を出せるなどノートパソコンの今までの限界を超えたゲーマー向けのパソコンとなっております。

冷却効果も高く、既存のノートパソコンだと長時間使用で熱くなりますが、GS70はデュアルファンによる冷却や、CPU,GPUなどの熱くなる部分がキーボード上部に設置してあることにより、手を置く位置が熱くなりにくくなる設計だと感じました。

キーボードはSteelseries製なので、そこもよりコアなユーザー向けの設計になっています。


ノートパソコンはスペックなどの点からゲームにむいていないと思われていますが、
このようなスペックの高いノートパソコンなら問題なく戦える環境になると思います。

GS70の購入検討はこちらから


イベントは17日の13時から始まりましたが、第1回目で30,40人ほどの方に集まっていただきました。
AVAプレイヤーの方もいましたが、それ以外の方も多く、外国から来ている方もいることに驚きました。

実際にAVAをプレイしていただき、ロードの早さなどといったスペックの点で多くの方が驚かれていました。
スペックは今私が使用しているデスクトップのパソコンよりこちらのGS70の方が高いので、
私自身も使用していると快適で欲しくなります。

2回目のイベントは15時から始まり、10,20人ほどの方に集まっていただきました。
そちらでは色々とゲームをやるけど特にやるゲームが決まっていない方などのお話をお聞きしたり、
ハイスペックのノートパソコンを求めて来ている方もいました。

置くスペースが無い方や、持ち運びをしたい方はノートパソコンを選ばれる人が多いですね!

実際にこのようなハイスペックノートパソコンだと、そこまで遜色なくデスクトップのパソコンからうつれると思います。

イベントは2回の計1時間ほどで終わりました。ご来場していただいた方々、宣伝のツイートをRTしてくださった方々、ありがとうございました。


また、今回のイベントにあたりまして、SteelSeries様より日本ではまだ未発売の
マウスRIVALとヘッドセットSIBERIA ELITEの提供をしていただきました。

RIVALは
大きめのマウスで持ちやすく、senseiなどの大きさのマウスを使っている方は合いやすいと思います。
ボタンの押しやすさやクリックの感触も有り、AVAのようなクリックを比較的するゲームだと特に合うと思いました。
私は現在はsenseiを使っていますが、RIVALが販売されたら購入も検討しています。
詳細はこちら

SIBERIA ELITEは
密閉型のヘッドセットですが、耳周りのふわふわの部分が厚く密閉が強すぎて痛くなるということはありません。
音に関しても聞きやすく、また外付けのサウンドカードが付いているため内部をいじれないとか、オフラインに持っていくときなどに非常に役立つと思います。
詳細はこちら


また、お客様に視聴していただくためのモニターの提供をEIZO様からしていただきました。
FG2421のモニターは既存の常識を覆すゲーミングモニター世界初の240Hz駆動のモニターです。

120hzと240hzのモニターの差を実際に見させていただきましたが、
明らかに違うのが分かります。120hzにある残像が240hzだと全くありません。
FPSだと横を一気に振り向く際に出る残像が全然出なくなります。
設定なども色々と変えることが出来、それを保存したら1クリックでそれに変えることも出来ました。
CRTにとても近いモニターだと思います。

240hzを出すグラフィックボードが無くても、120hz出せるものであれば問題なく使用できるのが特徴でした。

詳細はこちら


今回はレビューではなく、イベントレポートなので商品についてはそこまで詳細に書いてありませんが、
ご質問などありましたら、コメントまたはツイッターにお願いします。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SyaNha1

Author:SyaNha1
【SF2】
Name AX_SyaNha1
clan AX-Fivestars


【AVA】
Name SyaNha1
Clan Galactic


大会戦績

【SF2公式大会】

2012
SF2SL・・・優勝(AX)
ハンフェスSUPER LEAGUE 1st Season GRAND FINAL・・・優勝(AX)


【AVA公式大会】

2010
IeSFAVA日本予選・・・Best8(sleep)
AVASW・・・優勝(sleep)
AVAれ祭り2010秋葉原冬の陣・・・優勝(sleep)

2011
AVASW(護衛)・・・Bリーグ優勝(sleep)
AVAれ祭り2011秋葉原春の陣・・・優勝(sleep)
AVARCT・・・Aリーグ5-8(sleep)
AVARCT(護衛)・・・準優勝(sleep)
AVAALT・・・Best8(Diletto)

2012
AVARST・・・Best8(Pharn)

2013
AVARSTseason1・・・優勝(Galactic)
AVAIFM・・・出場(Galactic)
AVARSTseason2・・・3位(Galactic)
AVARSTseason3・・・Aグループ2位
AVALMT・・・Best4







まいでばいす










最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
