

状況打破(おっちゃんの意思を継いだ)


Blogのタイトル眠眠打破ならぬ状況打破。

昔おっちゃんブログで合ったなって思いだして上海Ver作った。

シチュエーション
【INDIA 2on1を制せ】
全体の状況
・INDで時間差1Rushをしかけて、1中を制圧、状況は2on1。
・残り時間30秒。

こっち側Tの状況
・仲間のHPは3割。自分のHPは減ってない。
・C4は仲間がキャリーしている。設置していない。
・お互いAR。武器はAR,SRが落ちている。リロードの必要は無い。
・投擲系は全部無い。

こっちが知っている敵CTの状況
・ラストの相手はSR。敵リスで足音がしていた(3秒前)
・武器は1中にSRもARも落ちている。ただ敵リス側には何も落ちていない。ようするに中に入らないと拾えない。


1中の仲間の位置は好きにしていい。
敵の位置は最終報告が敵リスの音。

この時に行う行動は?

重要なのが仲間との声掛けだけど、ただそこは完璧にこなせているって過程で、絶対に(高確率で)勝てる状況を作って下さい。

この2on1はよくあると思います。設置した後の可能性の方がちょっと高いけどね。設置後は勝てる配置が沢山あると思うから設置前にしました。

ind1
参考に画像を貼りました。


追記に色々。


この状況で仲間で声掛けは最低限必要。
よくある負けパターンがお互いが仲間を考えないで違う行動をしている。

残り時間的に大雑把に考えて2通り。勝つ確率が高い方を選ぶならたぶんこっちだと思う。
Galacticの皆は考え皆一緒だから絶対全員同じ答えなんだよね。あー参ったね参った参った。


ちなみに解答例として2通り目の(僕が)選ばない方を書きます。


「仲間と一緒に敵リスにいる敵を倒しに行く。
HP的に低い仲間を先に行かせる。」

何で1番目じゃないか。
敵の位置が大雑把な敵リスの報告だけだから、正確な位置が分からないようするに
敵リスの木箱を使われたら絶対に2発は打つ余裕があるので、わんちゃんどころかつーちゃんは相手のチャンスがあります。
仮にグレがあって、グレを殺されない位置から投げて鳴かせるとかで距離が分かる状況なら別。
今は1人だとグレで鳴かないから上のは無理だけど、例えば足音で判断でも良い。
ようするに多分1番目より勝ちの可能性が低い。


仲間自分の位置取りも考えてね☆ミ

今度書く記事に僕の1通り目を書きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

敵リス側の柱の裏に自分が隠れて味方に設置ポイントのカドで設置させる
もし敵が入ってきても味方が先に打たれるからすぐ飛び出せば2発目を撃たれる前に倒すことが出来る(飛び出すときは左側から飛び出す)


仮に設置している味方を無視し柱側に回りこんできたとしても設置ポイントにいる味方が報告してくれる

と、通りすがりで考えてみました・・・

No title

僕の考えはSS付きで次の記事です!
プロフィール

SyaNha1

Author:SyaNha1
【SF2】
Name AX_SyaNha1
clan AX-Fivestars


【AVA】
Name SyaNha1
Clan Galactic


大会戦績

【SF2公式大会】

2012
SF2SL・・・優勝(AX)
ハンフェスSUPER LEAGUE 1st Season GRAND FINAL・・・優勝(AX)


【AVA公式大会】

2010
IeSFAVA日本予選・・・Best8(sleep)
AVASW・・・優勝(sleep)
AVAれ祭り2010秋葉原冬の陣・・・優勝(sleep)

2011
AVASW(護衛)・・・Bリーグ優勝(sleep)
AVAれ祭り2011秋葉原春の陣・・・優勝(sleep)
AVARCT・・・Aリーグ5-8(sleep)
AVARCT(護衛)・・・準優勝(sleep)
AVAALT・・・Best8(Diletto)

2012
AVARST・・・Best8(Pharn)

2013
AVARSTseason1・・・優勝(Galactic)
AVAIFM・・・出場(Galactic)
AVARSTseason2・・・3位(Galactic)
AVARSTseason3・・・Aグループ2位
AVALMT・・・Best4







まいでばいす










最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
