

ARオススメ武器一覧

ARオススメ武器一覧inAVAです。

ここでは、
1.武器単体の強さ
2.扱いやすさ

の2点を重視して判断しています。
青字でルールフリーの体感使用率書いてます。
紫でRSTの使用可能,不可を書いてます(要自分で確かめて下さい)

また、結局は使う人が最重要なので、○○より○○が強いってよりも
○○と○○は同じくらい強いって感じにしてます。


RankA
Para,Famas,Groza,AMD,FG


RankAはクラン戦使用率や、野良などで相手にしていて強い武器。
RST使用可能武器はPara,Famasだけです。FG以外ユーロで買えます。
ルールフリーではPara,Famasは安定の人気武器です。
その他の武器を使っている人はほとんど見ません。


Para・・・高火力で連射が早くトップレベルのDPS武器。扱いが難しいけど、使えれば最強武器の一つ。
Famas・・・安定武器。火力は低いものの連射の早さで補える。また、扱いも簡単。遠距離の不安定さはある。
Groza・・・サプレッサー付きで謎の火力が出る武器。20発の弾の少なさはHSの火力で補える。扱いはトップクラスで簡単。
AMD・・・毎回次の大会から使える噂が出るAMDさん。Famasの難しい遠距離でも簡単にあてられるためこれもトップクラスで使用しやすい。
FG・・・高火力の武器。FGの利点はPara並の火力で遠距離でも比較的あてることが出来る。ただ、連射が遅い。


RankB
M4,R4,F2000,MG4


RankBはRankAの武器と比較して、場面場面によってはそれ以上の活躍をする可能性のある武器。
RSTはMG以外使用可能です。全てユーロで買えます。
M4はルールフリーで見ます。
その他はほとんど見ません。


M4・・・修正で前ほどの集弾ではなくなったものの、依然として戦える武器。扱いも簡単。
R4・・・数値として非常にポテンシャルを持った武器だと思う。まぁ僕は下手ですけど。
F2000・・・歩き撃ちがしやすく、扱いも非常に簡単。
MG4・・・覗き撃ちの強さはガチ。リロードが無駄に長いのが欠点。70発カスタムなどは地雷です。


RankC
Alligator,seroja,AK47,sidewinder,SG556


RankCはRankA,Bと比べると比較的クセのある武器。
RSTはAK47Mk3のみ使用可能です。また47,556以外はガチャです。
見ません・・・。

G36Alligator・・・扱いは簡単。火力も低くなく、M4の連射を下げて威力を上げた感じ。
AK74MSeroja・・・こちらも扱いは簡単。連射が若干遅め。これはRank2でもいいかも。
AK47・・・火力は高いけど連射が遅い。走り撃ちも不安定になる時がある。
Sidewinder・・・とても真っ直ぐ飛ぶ武器。だけどレティクルが開いてからの戻りが遅い。
SG556・・・昔の主流武器。今でもしゃがむと強いね。隙がないと思うよ。でもおいら使わないよ。



ざっとこんな感じです。見直してみると連射が早い武器を上の方に入れてますね。
僕の立ち回り上、連射早くて安定して、ある程度あてられる武器が好きなんでしょうね。
ABC全て強武器だと思います!

あくまで、僕の意見なので違う人も大勢いると思います!
また、持っていない武器もあるのでそれは評価していません。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

無料FPSゲーム『SF2』にて活動しているSyaNha1のブログ。
とりあえず、SF2かAVAかどっちかはっきりしてこ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

直しておきました
プロフィール

SyaNha1

Author:SyaNha1
【SF2】
Name AX_SyaNha1
clan AX-Fivestars


【AVA】
Name SyaNha1
Clan Galactic


大会戦績

【SF2公式大会】

2012
SF2SL・・・優勝(AX)
ハンフェスSUPER LEAGUE 1st Season GRAND FINAL・・・優勝(AX)


【AVA公式大会】

2010
IeSFAVA日本予選・・・Best8(sleep)
AVASW・・・優勝(sleep)
AVAれ祭り2010秋葉原冬の陣・・・優勝(sleep)

2011
AVASW(護衛)・・・Bリーグ優勝(sleep)
AVAれ祭り2011秋葉原春の陣・・・優勝(sleep)
AVARCT・・・Aリーグ5-8(sleep)
AVARCT(護衛)・・・準優勝(sleep)
AVAALT・・・Best8(Diletto)

2012
AVARST・・・Best8(Pharn)

2013
AVARSTseason1・・・優勝(Galactic)
AVAIFM・・・出場(Galactic)
AVARSTseason2・・・3位(Galactic)
AVARSTseason3・・・Aグループ2位
AVALMT・・・Best4







まいでばいす










最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
