スポンサーサイト


AVAクランの入り方

配信していると度々クラン入ってガチでやりたいって方とか、

クラン戦やってみたいって方とかいるので、

その方々、あとはクラン戦は楽しいのでもっと色々な方に楽しんで頂けるように

ブログでまとめてみました。


追記で

まず最初に貴方がクランに何を求めているのか!

ってとこです。今の実力は関係無くて何を思っているのかが重要です。
また、全部自分が5人のメンバーに入るって気持ちが前提で書いています。

求めているものは大雑把に分けて、
1.大会に出て結果をだしたい
2.大会も出たいけどまずはクラン戦したい
3.大会興味無いけどクラン戦したい
4.VCで女の子と話したい
の4つに分けられると思います。

話のしやすさから後ろから順番にご説明します。

4.VCで女の子と話したい方
FPSはダントツで男が多いゲームです。
段々と男と話していたら「あ、この声でもいいかも」って思えてくるのではないでしょうか。
僕は何人もショタ声を知っていますので、個別に相談されたら教えますよ(u_u*)

とここまでは無しで、ここから本番です。

3.大会興味無いけどクラン戦したい方
所謂まったりクランですね。
私もSAの最初の頃はまったりしてました(u_u*)
私の経験の元、まったりクランまったり?クランになっていく過程を説明します。

まず最初にまったりクランとは(注:私の独断と偏見です)

1.クラン戦を楽しむ(負けても次頑張ろう程度で、反省といった反省は無し)
2.週のin率は不定期(別にskypeとかで今日行けないとかも無し)
3.VCは聞き専多い(5年くらい前だから今は少ないかも。まあクランによりますね。)

です。当然大会にも出ないわけで楽しむことだけを考えたクランです。

そんなある日のこと北京といったプレイヤー名の方が段々と一人でガチ思考になっていき
クラン戦中に「あーそここうしたほうが良かったんじゃね?」などと口を出すようになり
終いにクラン抜けるわと言い残しクランを抜けた方がいます。

このように考え方の違いが起こってしまうとクラン内での楽しみ方の違いが起き、当時高校生だった北京君は
負けて反省しないことに段々と嫌気がさしていったんでしょうね。

とまぁ、まったりクラン北京という名の不良分子によりまったり?クランになっていくさまを説明しましたが、上手く続いているクランは非常に楽しんでいると思います。

では、どうやったらクランを見つけられるのか

2通りです。

声をかけるか
声をかけられるか

幽遊白書でいう食うか食われるかですね

声を掛ける場合
1.ブログでコメントを残す
2.AVAのローカルルールのクラメン募集に入る
3.野良で募集してるか分からないけど声をかけてみる

の3通りです。声をかけられる方は相手方の都合のため割愛させて頂きます。

ブログを見つけるのはgoogleでAVA まったり クランって打ったら色々と出てきたので適当にググって見つけて下さい。
AVA内で見つける場合はローカルルールチャンネルにクラメン募集部屋は基本的に立っています!
野良で声をかけるのはアリだと思います。声かけなくちゃそのチャンスすらないのでね。


これで晴れてクランに入ることが出来ます!

が、ダメいざ入ってみたら北京がいたとかよくあると思います。
だから1週間体験でいさせて下さい!と言いましょう。
それを断られたらブラックです。諦めましょう。


さあ話は続きます。
2.大会も出たいけどまずはクラン戦したい方

僕は名称をよく知りませんが半ガチと呼ばれているのでしょうか。


こんな私もSAの一時期は半ガチしてました(u_u*)
私の経験の元半ガチクラン半ガチ?クランになっていく過程を説明します。

まずそもそも半ガチクランとは何なのだろうか

半ガチクランとは(私の独断と偏見です)
1.クラン戦を楽しむ
2.in率高め。
3.VCは聞き専ほぼいない。
4.大会も出るし、クラン戦もやる。だけど大会で上位の成績を出すってことは考えてない。
って感じじゃないでしょうか。


ある日のことでした。PeKiN.といった名前のプレイヤーが『いや、その動き無いでしょ。こここうするべきでしょ』と言い、
長い沈黙が訪れ、クラン戦後に『落ちるわ』と残し、それからSAにinせず
AVAに行った方がいました。

非常に居心地の良いクランでした。今でもたまにそのクランの方とは連絡取ってます(u_u*)


このようにPeKiN.といった不良分子がいると勝手にガチ思考に一人でなってしまい、元々のクランの雰囲気を壊す恐れがあります。
当時のPeKiN.君は高校生まだ若い彼には負けることが嫌だったんでしょうね。

では、どうやったらクランを見つけられるのか
まったりクランの見つけ方と一緒です!

ただ、ここで1つ重要なことが

クランによっては即戦力を募集している可能性があります。

当然大会に出るわけで、ある程度は能力が必要と考えているところもあると思います。
では何が能力なのだろうか

クランによって求めるものは違いますが、大雑把に
勝利、友情、努力
Aim,立ち回り,経験の3つだと思います。

ほぼ経験は=立ち回りに近いものだと思いますが、
野良では来ないグレがクラン戦ではきます
連携の早さ、aimの強さ、全てが野良以上です

それを経験しているのとしていないのでは、違うと思います!


ただ、それを経験出来るのもクランに入ってこそ!

積極的に入りましょう!



では、一番最後

1.大会に出て結果をだしたい方

俗に言うガチクランですね。
そんな私もAVA,SF2でガチしてました(u_u*)

私の経験の元、ガチクランガチクラン?に変わっていくさまをご説明しましょう。

まずそもそも、ガチクランとは何なのだろうか。

1.クラン戦を楽しむ(もちろん反省会有り)
2.VC全員喋れる(色々と言い合える仲)
3.inの共有(今日いけないとかの連絡)
4.大会で結果を残す努力・意思(個人でも努力)

だと思います。


ある日のことクラン戦中
SyaNha1『ファーwwwwww』drpn『まじめにやれ』
SyaNha1,nms『ファーwwwwww』alps『まじめにやろ?』
このように不良分子がいると大会にむけてのクラン戦が台無しになってしまいます。

ではどうやったらガチクランに入れるのか

2通りあります

自分でチームを作るか、入るかです。

作るのはかなり大変だと思いますが、逆にやりがいもあると思います。

ここでは入る方だけ説明します(作ったことないので)

1.入るクランの目星を付ける
クランの探し方はランカー一覧を見る。

2.クラン名でgoogleで検索する
blogを見つけたらクリア

3.ブログのところで、メンバー募集しているか確認and募集要項を満たしているか確認

4.声をかけて入れてもらうorコメントを残して入れてもらう

これで仮入隊させてもらいます!

この期間に変な人がいないかを見極めましょう。


入りたいクランがBlogをやっていない!
そんな時は、直接声をかけてみましょう!
クラン戦績などを見て、やっている場合は現在のメンバー数に満足して募集していない可能性は高いですね。

またAVAの多くはskypeを利用していますので、skypeがあると円滑にコミュニケーションを取ることが出来ます

クラン戦は野良より楽しいです!
もっとクランで活動して楽しいAVALIFEをすごしましょう!


読み返すと当たり前のことしか書いてないね(u_u*)

僕のニコ生もよろしくね(u_u*)SyaNha1 ch

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PeKiN.選手の熱い風評被害

No title

私はPeKiN.さんをよくしっています。
彼はそんなことをいう人では無く、人望にあふれた素晴らしいナイスガイです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

PeKiN.は私のSAやってた頃に使っていたアカウント名ですが、
今現在どなたか使用されているのでしょうか?
SAの公式を調べたところたぶん昔の階級(4年近く前なのでうろ覚えです)
のままだと思うので、誰も使用していないと思っていますが、何かありましたら削除します。skypeかツイッターの方で声をかけてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

SyaNha1

Author:SyaNha1
【SF2】
Name AX_SyaNha1
clan AX-Fivestars


【AVA】
Name SyaNha1
Clan Galactic


大会戦績

【SF2公式大会】

2012
SF2SL・・・優勝(AX)
ハンフェスSUPER LEAGUE 1st Season GRAND FINAL・・・優勝(AX)


【AVA公式大会】

2010
IeSFAVA日本予選・・・Best8(sleep)
AVASW・・・優勝(sleep)
AVAれ祭り2010秋葉原冬の陣・・・優勝(sleep)

2011
AVASW(護衛)・・・Bリーグ優勝(sleep)
AVAれ祭り2011秋葉原春の陣・・・優勝(sleep)
AVARCT・・・Aリーグ5-8(sleep)
AVARCT(護衛)・・・準優勝(sleep)
AVAALT・・・Best8(Diletto)

2012
AVARST・・・Best8(Pharn)

2013
AVARSTseason1・・・優勝(Galactic)
AVAIFM・・・出場(Galactic)
AVARSTseason2・・・3位(Galactic)
AVARSTseason3・・・Aグループ2位
AVALMT・・・Best4







まいでばいす










最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
