スポンサーサイト


つづき


前置き


今までのsleepはベスト8で終わったIeSFも、優勝したSWもそれ以外の全ての大会も『練習量』だけはどのクランにも負けない自信がありました。

だから、それが勝ちに繋がる自信にもなったけど、今回は今までで一番の練習の少なさ。このメンバーで練習出来たのは大会前の2日くらいでした。


追記からつづき。


それでだ、試合前に各マップの話をたねさんと俺で軽く作戦会議。

DSで昔の守り試さない?
とか
俺『(新防具で)FHでL字に隠れたらグレで飛ばないよね。強くね?』
種『そだな。L字2やってみるか』

で実践で出たFHは実際にやったし、ロングは足音聞こえないからバンバン走ろうとか話した。


んで、いざ試合。

開始ラウンドで気付く。


『机狭くねwwwwww』と。


俺のキーボードがマウスパッドの約左半分を占領し、俺が右に振り向くとロア主のキーボードにあたり、俺のキーボードのすぐ左にはたねさんのマウスパッドがあるwww

試合中何回かたねさんにここにキーボード置いてもいい?って聞きながら少しずつずらしてた。


試合前はsleepは舞台裏の適当なスペースでやっていたからこんなことになるとは思っても無かった。次回の教訓は小さいキーボード(WASD周りだけとか)を使うといいかもしれん。

いや、完全にクソaimの言い訳ですよ。みんな同じ条件なんだし。


ただ、ロア主は実は1試合目、音が何も聞こえない状況でした。ゲーム音とVCね。そんななか普段以上の活躍してたからなぁ。


まぁそんなこんなで、試合は完全に釈迦、ジャスミンが削り、決めるとこはロアが締めてた。

俺は結局7S9D?とかでSD1すらいかず終わり。
あれ、たねさん?あれ?

あれ?たねさん途中で落ちたっけ?


ということに。


ジャスミンが俺の穴を完全に埋めたのには感謝。ジャスミンと俺はいろいろなマップでよく一緒に守るからね。お互いの動きは分かりやすいから守りやすい。
まぁ普段は埋める側が僕ですけどね。


釈迦君は安心と信頼。彼をsleepに入れる時に俺がsleepの方に言った『釈迦以上のスナイパーはいない』はまさにこれでしょう。ゲイじゃなければ。


ロア主は今回一番不安だったけど、完全に普段のクラン戦以上に活躍しました。ネギさんタイプで本番に強い。


たねさんはね^^;
たねさんは、ね。うん。
次がんばろ。ね。



結局7-2で一試合目が終わり、少し休憩かと思いきや、すぐ二試合目。

正直、休憩は少ない方が俺は良かった!


ステージ裏で『5本取れば優勝』って話をしていざ試合へ。


vsリゾ。

マップはどうせDSだろうなーと思ってたら、FH。

超絶CTマップだから、5本取りやすいCTを取るのが最優先。そんななかsleepの池沼が決めてくれましたよ。CTから!

L字2をやったり、慎重にやったり、マンション取ったり、色々とやれた。クソaimはこの試合だけで3回くらいあったかな?

赤棟に俺vsピカチュウ横
2設置場でvs設置中の敵

は終わってからジャスミンに言われたわw

ごめんなさい。普段はスキル打てば敵に自動で飛ぶんです。いや、むしろ今はヒーラーしてるんです。


5本取って気分が楽なまま攻め。攻めも2本取って7-2で勝利。

今回は10-6くらいで3位。

そして今回も釈迦ゲー。


あれ、たねさん?あれれ?


あと、L字に隠れて設置音を聞いて設置されてから取り返し云々あったけど、あれ1中に入ってることすら知らなかったよwww

設置されて、あれ?いたのか。って感じだった。

これくらい音聞こえない。


ということで、優勝しました。



今までのオフライン結果表
vs Riso 俺 釈迦 種 ネギ ジャ
vs Deto 俺 釈迦 種 ネギ ジャ
vs Ast ジャ 種 釈迦 ネギ 俺
vs SunS 釈迦 ジャ ロア 俺 種
vs Riso 釈迦 ジャ 俺 ロア 種


最終結果
釈迦9
俺14
ジャ15
種18

ロア7
ネギ12


一試合換算で

釈迦1.8
俺 2.8
ジャ3
ロア3.5
種 3.6
ネギ4

がそれぞれの平均順位。まだ、俺のオフラインは強い部類。


長くなったからアフターの話はまたいつか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまです 
オフラインイベントでの一人ひとりのスペースがすごく狭いっていうのが言われてみれば確かにその通りだと思った。

ひょっとすると散々ネタにされているロシアンスタイルがオフラインの大会では意外と理に叶っているのかも?

前回は狭いって感じなかったんだけどね。
ロシアも環境変われば少しは変わると思う。イスの高さとか。
プロフィール

SyaNha1

Author:SyaNha1
【SF2】
Name AX_SyaNha1
clan AX-Fivestars


【AVA】
Name SyaNha1
Clan Galactic


大会戦績

【SF2公式大会】

2012
SF2SL・・・優勝(AX)
ハンフェスSUPER LEAGUE 1st Season GRAND FINAL・・・優勝(AX)


【AVA公式大会】

2010
IeSFAVA日本予選・・・Best8(sleep)
AVASW・・・優勝(sleep)
AVAれ祭り2010秋葉原冬の陣・・・優勝(sleep)

2011
AVASW(護衛)・・・Bリーグ優勝(sleep)
AVAれ祭り2011秋葉原春の陣・・・優勝(sleep)
AVARCT・・・Aリーグ5-8(sleep)
AVARCT(護衛)・・・準優勝(sleep)
AVAALT・・・Best8(Diletto)

2012
AVARST・・・Best8(Pharn)

2013
AVARSTseason1・・・優勝(Galactic)
AVAIFM・・・出場(Galactic)
AVARSTseason2・・・3位(Galactic)
AVARSTseason3・・・Aグループ2位
AVALMT・・・Best4







まいでばいす










最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
