

めでぃあ



完全に雑談。

ネトゲ,AVA,sleep関連希望の方は回れ右。





昔ってほど昔じゃないけど、高3で「小論文」の授業をやった。

と言っても、学校じゃなくて予備校で受けてたので、内容はしっかりしているはず。

小中高大って色々な先生から授業を受けたけど、その先生の話は一番面白かった。たぶん人生で一番になると思う。


もう何年も前だから、うろ覚えだけど

一回、授業で「NHKと他のテレビ番組」の違いに少しだけ触れた。


NHKは公共放送でお金を取っているから国民のためになる番組をしなくてはいけないけど、
視聴率とかが重要な民間のテレビ局は国民のためになるってよりも視聴率が稼げる番組を作らなくてはいけない。


いや、もう曖昧ですよ。違ったら申し訳ない。
でもこんな感じの授業を受けて、なるほどなーって思った。


だから、安全なんだけど『これマジやべーから。超やべーから。』→専門家を呼んで詳しく検討

みたいな放送とか、


家族が亡くなった方に『今の気持ちどう?』とかの放送をしたり


自分たち(テレビ局)の納得する答えを口で言わせようと言い方変えて質問したりするんだな。


と思った。



まぁここまで書いたので、別の話を。



同じ小論文の授業で、色々な方向からの考え方を教えようとしたのか、一番最初に受けた授業。


アフリカに旅行に行って民家から水を貰った際に、水の中に小さな生き物がいたと。

んでこの水汚いって言ったら、その人たち曰く小さな生き物が生きられるほど綺麗な水だと。


日本の水は虫が浮いていたりしないけど、科学成分入ってたりで生きられない水。


どっちが綺麗な水なのだろうか。



はい。雑談終了。


余震の度に電気をつけるんだけど、もう余震なのか体が揺れてるのか分からない。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

地震だと思ったら貧乏揺すりだった時の安心感w

Bloodline Championsは落ち着いたらやってみようかな。
wiki見たけど面白そうだった!

そこそこ楽しいよ!
一緒にやろう
プロフィール

SyaNha1

Author:SyaNha1
【SF2】
Name AX_SyaNha1
clan AX-Fivestars


【AVA】
Name SyaNha1
Clan Galactic


大会戦績

【SF2公式大会】

2012
SF2SL・・・優勝(AX)
ハンフェスSUPER LEAGUE 1st Season GRAND FINAL・・・優勝(AX)


【AVA公式大会】

2010
IeSFAVA日本予選・・・Best8(sleep)
AVASW・・・優勝(sleep)
AVAれ祭り2010秋葉原冬の陣・・・優勝(sleep)

2011
AVASW(護衛)・・・Bリーグ優勝(sleep)
AVAれ祭り2011秋葉原春の陣・・・優勝(sleep)
AVARCT・・・Aリーグ5-8(sleep)
AVARCT(護衛)・・・準優勝(sleep)
AVAALT・・・Best8(Diletto)

2012
AVARST・・・Best8(Pharn)

2013
AVARSTseason1・・・優勝(Galactic)
AVAIFM・・・出場(Galactic)
AVARSTseason2・・・3位(Galactic)
AVARSTseason3・・・Aグループ2位
AVALMT・・・Best4







まいでばいす










最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
