スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報告の重要性

追記


60秒近くも報告が無い時ってまずあり得ないです。


音がしなくても、『音が全然しない』って事がまず情報です。これは敵の情報ですね。


自分の情報もあります。『ここからここ見てる』です。

DSのCTで坂上にSRがいてどこ見てるか分かりますか?
1に味方のマークが出ていて上か下か分かりますか?


例えば、あらかじめ1中って言っておいたら1中で殺されたら高確率で1中に敵ですよね。

VCで死んでから1中敵って言われるのと、死ぬ前から1中にいるのを知っているのとではカバーの初動の動きが大きく変わります。


報告が無くて困るのは味方です。自分は分かっているのですから、困るのは味方だけです。


あとは小学生の遠足理論的に、報告は相手が理解するまでが報告です。

重要な『ロングを敵が走っている。3か4。』とかは何回も言いましょう。『ロング多い』『ロング多い』『もうCT来てるよ』とか。

自分の動きでも一緒に詰めた仲間に『俺下がるよ』って一回言うだけじゃなく、分かるまでが重要です。


返事するまででもいいと思います。


逆に、返事もしましょう。
分かっているのか、分かっていないのかネットじゃ判断できません。

毎回返事をする人ならしない時は、(交戦中等で)聞こえていないって分かりますしね。


相手に撃ち勝つことに集中するよりも、報告をまず練習して自然と言えるようになってからaimに集中しましょう。



・敵の動きを伝える。
・自分の動きを伝える。
・味方に求める。
・重要なことは何度も言う。


最低限これが出来ないと迷惑を掛けますし、俺とじゃすみんが萎えます。


報告は違っても気にしないでクラン戦では言うことに意味があると思います。

俺は大会でいないのに『センターいる』って言って相手全員地下ラッシュ来てました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御もっとも。
報告と個人練習を怠ってる人がいると
CWやることに意味を感じないこの頃w

大会が無い今なら基礎の練習出来るしね!
お互いava頑張ろう!
あれ?FF?あれ?
プロフィール

SyaNha1

Author:SyaNha1
【SF2】
Name AX_SyaNha1
clan AX-Fivestars


【AVA】
Name SyaNha1
Clan Galactic


大会戦績

【SF2公式大会】

2012
SF2SL・・・優勝(AX)
ハンフェスSUPER LEAGUE 1st Season GRAND FINAL・・・優勝(AX)


【AVA公式大会】

2010
IeSFAVA日本予選・・・Best8(sleep)
AVASW・・・優勝(sleep)
AVAれ祭り2010秋葉原冬の陣・・・優勝(sleep)

2011
AVASW(護衛)・・・Bリーグ優勝(sleep)
AVAれ祭り2011秋葉原春の陣・・・優勝(sleep)
AVARCT・・・Aリーグ5-8(sleep)
AVARCT(護衛)・・・準優勝(sleep)
AVAALT・・・Best8(Diletto)

2012
AVARST・・・Best8(Pharn)

2013
AVARSTseason1・・・優勝(Galactic)
AVAIFM・・・出場(Galactic)
AVARSTseason2・・・3位(Galactic)
AVARSTseason3・・・Aグループ2位
AVALMT・・・Best4







まいでばいす










最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。