スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

avavavava Part1

一番長くやったFPSのAVAを振り返って。

僕は初期はSRやってたんですね。


2年前の12月から初めて、去年の6月くらいまでSR専。

昔はAVAが初FPSですって人が多かったから、SAを経験してた自分はAVAのSRの仕様が簡単すぎて調子にのってたんでしょうね。

完全に芋SRでした。



Explorerで釈迦君とかのSRを見て、SRってやべぇwwwwwwwwwってガチで思った。

sleepでもシソのSRやべぇって思った。


エネミーの4dんがみんgでもSR持って大会出たけど、芋だから守りはいいんだけど攻めでは使えない子でした。

一回あった話では攻めはエネミーがSR持つか、2SRにしよかって話も出たね。

大会は2回戦で痛かったら言ってに負けました。



話は前後して、4dnがみんgに入る前にSweEtってクランにいました。確か当時のブログにぬんぬんがコメントして入った感じです。ただ、当時は夜の時間帯にはin出来なかったのでSweEtでCWしたことは一回も無かったです。


んで4月に大会があるけどSweEtは出ないって話を聞き、自分は出るクラン募集しますってブログを書くと同時に当時2ちゃんで最強SRと名高い沖縄スナイパーさんのいたChampRootsさんに自分から声をかけに言ったんですね。


ハイスペPC買ったらクランに入りたいと、沖縄さんのプレイを味方で見たいと、こんな感じの文を書いて了承を得たのですがほぼ同時期にエネミーから誘われメインSRで大会出ないかとのことで

成長するクランか
大会にメンバーで出るクランか

かなり悩みましたが、大会を経験したかったのでこちらからお願いして大変申し訳ありませんがと謝りを入れてエネミーのクランに入りました。


ここでAVAの初クラン戦ですね。このクランは人数が6,7人しかおらずほぼ固定メンバーでした。

今でもやっているのはNilのフィブロくらいかな?


確かメンバーは
指揮・・・えねみー
AR・・・ふぃぶろ、ごとぉ、ねいきっどきす、だむ
SR・・・ぼく

でした。


Gotwoとはかなり仲が良くなって、ほとんどVCで最後まで残って雑談したり、VCしながら野良で遊んだりしていました。

お互いにクランに対する不満も言い合ってましたねw

例えばENeMyに言いづらいことを話しているとGotwoが代弁してくれるので助かったのを今でも覚えています。

フォックスとかねw


大会の時期が近くなり強いクランとやろかってことで

テロリストと初のクラン戦。昔ニコニコに一部だけ取り上げてました。

テロリストは自分たちの知らないグレをかなり使ってきて、2中で敵を殺した後にまだ近くにいるとグレで殺されて守る場所ねーよって真剣に思った。

あとは設置後に即解除されたり大胆なことをたくさんしてきて強豪クランを肌で初めて感じました。


テロリスト戦はDSで当時は攻守交替など無く、自分たちでロビーで交代してやってたのですが
5-6、5-6で共に負けたけどいくらかは通用するってことは全員思ったのではないでしょうか。


次はNil戦。

こっちは大会の二日前くらいの時期でした。ENeMyの勧誘から韓国人と噂されていたAceBossがクランに入りVCは使えなかったけど勝手に動いて勝手に倒してくれる人が入ってのクラン戦です。

大会マップがHBだったのでHB3先取を攻守交替でやり1-3、3-2で負けましたが

これまた強豪相手にいい勝負が出来、大会に向けての幸先の良いクラン戦が出来たのではと思います。



そして大会へ。

初戦はタカの眼さんとかクッポさんがいたクラン。

マップはHB。大会は前後半交代で行われて(今のCTLみたいな感じですね)

前半終了時が0-3・・・。誰しも終わったと思ったでしょう。手が軽く震えて何回かはずしたのを覚えています。

しかし、後半で3-0で再試合へ。

再試合で自分のSRもあたるようになり5-3くらいで勝ちました。



2回戦はFHで痛かったら言って戦。

SAのころから有名なクランだったので気を引き締めていざ前半。

0-3・・・。

あれ?これデジャブ。って誰しもが思ったでしょう。

しかし、これが現実。2本取ってあと1本を取られて3-4で終了。

春は終わりました。


この大会まで自分の野良率は異常だったのですが、急に熱が冷めて野良はやらなくなりました。


ENeMyが護衛クランにしようかとかいきなり言い出して無いでしょって思ったり、CSOが出るから一緒にやろうって誘われたけどCS系下手なので断ってたら自然とAVAのクランの活動も無くなり最後まで残ってた俺とかGotwoもクランを抜けました。

大会後はstingで遊んだり、PMしたり色々していました。



ここまでが自分の中のAVA第1期です。

第2期はやる気を戻しSweEtSに入るころからです。
第3期はsleepからです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SyaNha1

Author:SyaNha1
【SF2】
Name AX_SyaNha1
clan AX-Fivestars


【AVA】
Name SyaNha1
Clan Galactic


大会戦績

【SF2公式大会】

2012
SF2SL・・・優勝(AX)
ハンフェスSUPER LEAGUE 1st Season GRAND FINAL・・・優勝(AX)


【AVA公式大会】

2010
IeSFAVA日本予選・・・Best8(sleep)
AVASW・・・優勝(sleep)
AVAれ祭り2010秋葉原冬の陣・・・優勝(sleep)

2011
AVASW(護衛)・・・Bリーグ優勝(sleep)
AVAれ祭り2011秋葉原春の陣・・・優勝(sleep)
AVARCT・・・Aリーグ5-8(sleep)
AVARCT(護衛)・・・準優勝(sleep)
AVAALT・・・Best8(Diletto)

2012
AVARST・・・Best8(Pharn)

2013
AVARSTseason1・・・優勝(Galactic)
AVAIFM・・・出場(Galactic)
AVARSTseason2・・・3位(Galactic)
AVARSTseason3・・・Aグループ2位
AVALMT・・・Best4







まいでばいす










最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。