fc2ブログ

昔話-sleep続き-



この記事

の続き。2010年冬の陣辺りから書いてなかったね。

過去の記憶と思い出を美化しつつ綴っていきます。

ちなみに左のsleepタブから昔のsleep昔話記事に飛べます。

昔書いたから今よりは詳しいはず。


冬の陣以降いきます。

続きは追記で



sleep初めてのオフライン大会である2010年秋葉原冬の陣を終え、

焼肉屋で飯食って、皆でポジ2行って一夜明かして

帰りました。


そして年末12月30日に電撃の移籍が起きます。

Dofusのクッパ城さんがsleepに。

さらに続けて電撃の移籍が起きます。

12月31日にsleepのクッパ城さんがDofusに。


まぁ1日だけ入って戻っていかれました。年末でみんなin出来なかったしね。

ということで2010年終わりました。


確か公式でクラン戦結果がずっと残らない頃だったので当時のsleepはクランリザルトを書いていて

これが当時の結果。

僕は当時から負けた試合を書かなかったら絶対文句言われるから書いてねって言ってたけど(最下位が書くルール)

今色々とsleep以外のクランの人とこの頃の話をしていると書いてなかったって言われるw

まぁ後々この最下位ルールの問題により全員がフラグ厨になって撤廃されます。


あとは俺らに勝ったあとにうたたね配信見て俺らのお通夜を見るところも合ったみたいw

気持ちは分かるってか俺も逆なら絶対してる。つかBlackInk戦のときも見に行ったなw


そして、

1月に今、巷でSF2を賑わせた人が体験で加入してきます。面倒なことになりそうなのでこの話は終わります。

うん。色々と書きたいことはあるんだけどね。



この時期は人が多い悪い点が出ていて「あ、俺いなくてもクラン戦出来るじゃん。暁の護衛しよ」

って気持ちによくなってた。


そんな中、sleepは何故か護衛の大会に出ていました。

ユーロ貰えるし、俺らどこにもリーグに属していないから入ってもCリーグくらいでしょって考えで登録。

蓋を開けてみればいきなりBリーグからスタート。

練習を一切していなく、大会中にマップ名称を決めたのは今でも記憶にあたらしいです。

僕は面倒だからって理由で、攻めは「戦車押し」守りは「RPG」って役割をしました。そもそも戦車押しって役割があるのか分からないけどw

今DeToのRazさんとか見るとRPGがいかに大事かってこと。僕はずっと戦車にしかあててません。むしろ戦車にあたらない時もあります。

大会で計3試合を行い予期せぬ事故(RPGが目の前の壁にあたる、戦車の中に入るなど)で5回自殺しました。

が、なんとか優勝出来て次からAリーグやーってなってました。


当時のブログに書いてないけど、ワロエがこの大会で撃ち負けすぎてて内心でワロエに対して激おこだった気がする。まだ若かったからね。しょうがないね。試合中に『ワロエ戦車押して俺前行く』って言ったような気もする。


そんでアクアくんが入る。

こう見るとsleepって出入り激しいね。


そして恒例のBan祭り。sleepは無事?1人もBANを出すことが無かったので常に楽しむ側の視点で見ていました。
まぁチートに関してはクランはどうしようもないよね。個人の制裁を強くするべきだよね。的な記事を当時かいていますね。今でもそう思います。

さらに

つかもう公式は全部オフラインで大会しようず。

って冗談交じりで書いた文章がまさに次のRSTで12チームもオフラインに出られることを予言していたのでは無いでしょうか。

私こそがノストラシャムハイです。


この時期は大会が多く、護衛の大会に続いて、e-sportsの護衛の大会、AVACTLも続けてあり、sleepは全部出ていました。
e-sports護衛はホルモンと激しく良い勝負をして3回やって1勝2敗だけど全部ラスト1分で勝負が決まってました。この時が初めて護衛楽しいって感じた瞬間だったかも。

何をやるにしても一生懸命にやって良い勝負が出来たときは楽しいですね。


AVACTLはBSで今でもニコニコに動画があるんじゃないかな。釈迦主が1on5から5人抜きしたのが大会の全試合のMVPシーンだね。あれはやばかった。



疲れたから終わり。続きは今度。CTLの続きから。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

相互リンクのお願い

こんにちは。相互リンクのお願いに上がりました。「AVAグレ.com」というサイト名で、AVAグレネード攻略サイトを運営しています。よろしければ相互リンクをして頂けないでしょうか?当サイトではすでに、貴サイトを掲載させて頂いております。ご迷惑であれば削除致します。よろしくお願いします。http://avaグレ.com/

No title

その名前だと入れられないみたいです。
もしくはURLがリンクとして貼れない可能性があります。
プロフィール

SyaNha1

Author:SyaNha1
【SF2】
Name AX_SyaNha1
clan AX-Fivestars


【AVA】
Name SyaNha1
Clan Galactic


大会戦績

【SF2公式大会】

2012
SF2SL・・・優勝(AX)
ハンフェスSUPER LEAGUE 1st Season GRAND FINAL・・・優勝(AX)


【AVA公式大会】

2010
IeSFAVA日本予選・・・Best8(sleep)
AVASW・・・優勝(sleep)
AVAれ祭り2010秋葉原冬の陣・・・優勝(sleep)

2011
AVASW(護衛)・・・Bリーグ優勝(sleep)
AVAれ祭り2011秋葉原春の陣・・・優勝(sleep)
AVARCT・・・Aリーグ5-8(sleep)
AVARCT(護衛)・・・準優勝(sleep)
AVAALT・・・Best8(Diletto)

2012
AVARST・・・Best8(Pharn)

2013
AVARSTseason1・・・優勝(Galactic)
AVAIFM・・・出場(Galactic)
AVARSTseason2・・・3位(Galactic)
AVARSTseason3・・・Aグループ2位
AVALMT・・・Best4







まいでばいす










最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR