

Top

無料オンラインFPS【A.V.A】で活動しているSyaNha1のブログです。

Team:Galactic
スポンサー:MSIコンピュータージャパン株式会社
EIZO株式会社

提供:FORIS FG2421
GS70stealth

追記にAVAの内容を書いています。


ご連絡は

twitter:ax_syanha1

まで。どれでもどうぞ。ツイッターが最速だと思います。


続きを読む


dota2 4 日韓戦を終えて

1月の24日に日韓戦が行われました。

結果は1勝2敗で終わってしまいましたが、初めてのチームでの試合で楽しかったです。

サポートというロールをcarry,offlane,mid,supportの中では1番分かっているつもりだったはずが、
全く分かっていなかったです。

全ロールというか、dotaを理解して初めてsupportが出来るんじゃないかなって感じました。

序盤のレーンでの役割(pull,stack,gankなど)もgankとかは特にタイミングを知るのはofflaneとかmidをやらないとわからないことだし、集団戦では普段のsolo rankの時より全然違う速さで狙われて殺されました。

このままやってたら(チーム運はかなり良いので)solorankのレートだけ上がってた気がします。
dota2の理解を深めるということで、少し他のレーンを勉強しようとofflaneを始めました。

最初はフィーリングが重要()なのでかわいいClock werkを始めました。
レーンでは敵のジャガーノートの1番中に閉じ込めて即死するし、そのジャガーに追いかけられてた仲間も一緒に閉じ込めて仲良く2人で死ぬし、その仲間にずっと煽られてチャットミュートにした話する?

なんだかんだで仲間運のお陰で2戦2勝です。レートは下がりそうだけどとりあえずofflaneの練習のため下がっても仕方ないって気持ちでやります。

dota2 3

2015年度3回目のdota2記事です。

来週の土日に行われる、日韓交流dota2試合に参加することになりました。

ittyaさん率いるBearsPrideというチームで出ます。

そもそもsolorankedメインでやっているので、チームの動きがいきなり出来るわけもなく
足を鬼のように引っ張ってしまうと思いますが、お祭りなので楽しみます!!

今のレートは3777で変わらずveryhigh付近を彷徨ってます。
一時期3850までいって抜け出せたかなと思ったのですが、すぐ戻されました。

ここ最近の感想は、SkyrathMageがサポートなのに1番ダメージ出て楽しかった。やってて楽しいのはダメージ出すかCC(dotaがCCって言うか知らん)強めのheroなので、skyrathとかlionとか楽しい。そもそもどっちかは基本的にあるよね。

序盤の動きとかテレポで仲間のとこ飛ぶのとかは段々出来るようになってきたけど、中盤から終盤にかけて何してればいいのか分からないので、今からempire vs nipの試合で学んできます。本当は中国の試合見たいんだけどね。youtubeにたくさんあるけどあえてliveの試合を見たい。

そしてrankedで起きた神がかり的な跳ね返りを見せたLichのultで本日のブログは終わり。

dota2 2

4日ぶりの更新レートは3700-3770付近をさまよってます。
ここら辺がvery highの間みたいですね。壁があります。

戦跡が載せきれないけどこんな感じ(2戦duoのがあります)
dota3
ジャングル行くけど下手すぎる。BSのジャングルが一番やりやすいなぁ。

oracleは仲間のPAに2番かけちゃって悲しい顔して死んでたwww本当にごめんなさいwwwwww
他にも3番1番のコンボを2番3番の仲間をヒールする奴と勘違いしてて、瀕死の敵に3番あてればいいだけなのに2番あてて3番あてれなくなったwwwもうオラクル使いませんw反省してます。

この中でも注目のクソ試合は
dota4
これ!
1stpickがモーフリング、2ndpickがTA、3rdpickがPAでああ、これはよくある戦う前からまける試合ねって思いBHでクソピック返しして、ラストもsven。

30分までぼこぼこにされながら、仲間同士で煽りあいのチャットをする中
3rdタワーでの集団戦で勝ったときに勝機がまだ合ったのかって思った。結局勝ったけど、ひどい試合だった。

なんとかvery high近辺をうろうろしてます。

今年最初の反省点としては、
・前に出るべきタイミングが分からない。
これはFPSでも似てる。考えてるときはキャンプって癖が常にあるから、特にdotaの場合はまだよくわからんから止まる。
・使うべきスキルが上手く使えない。

かなあ。

どhてさんにskyrathmage上手くなるといいよって言われたものの、ultあたらんw
たぶん、現状で最も使えるサポートピックはjakiroかなぁ。
エウル→2番とか簡単。レーンは3番でハラスしたり、スタックしたのには1番3番で狩れるしね。

WDも上手く使えるようになりたい。


見返すと2番とか3番とかdota知らん人には全く分からん部ログになってもうた。

2015年Dota2 Blog1

dota1

3627スタートからの4win1loseで、3702。
Disruptorの試合は1st pickで何選ぼうかなーって展開になって、そういやSecretが1st pickでDisruptor選んでたからって安易な理由。
3番のskillが、ジャガーノートの1番で抜けられるの知らんかった。逃げてたときに閉じ込めて、殴って勝ったって思ったら抜けてきて泣きそうになった。

3試合目の負けた試合はinvokerが超うまかったな。offlane以外がfeedしてて、めっちゃ怒ってた。ごめんなさい。
でもDisruptorは可能性を感じるHEROでした。
2番のskillがgankとかに超役立つ。4つ取るとここまで届かないだろって思うとこまで届く。


miranaはサポートピック。最も使ってて楽しいHERO。2番があたるかあたらないかに全てがかかってる感じがする。
Bot,mid,top全部矢を当てて終始有利なまま終わり。
サポートで最も自分の頑張りが反映されるHEROだと思う(ようするに当てれば勝つし、外したらいらない子)
あとは、前に一回だけうまくやれたのが、スモークでみんなで敵陣までいって途中でmiranaのult使うのがすごく強い。
今回は使わないでも勝手に圧倒してた。
調子(運)が良い時のmiranaだった。


最後の試合はVengeful Spirit。
これもdisruptorに続き最近使い始めたHERO。サポートだからか大会でも1stpick多い気がする。
ultでgankとか、チームのcarry逃がしたりとか出来る優秀なHERO。
kunkkaのultを俺のultで敵を逃がした以外は頑張った気がする。
25分段階で1万以上負けてるし、チャットで喧嘩始めるしだったけど何故か勝てた。


最近はサポートしかやってないけど、楽しく勝てる。
1人サポートだとワード、デワードとかでお金が大変。
3500くらいでもノークーリエとか普通にあるから、サポートって言ってピックして
『i buy coorie and ward』
って言って両方買ってる。これが最も確実。トップに行くやつにワード一個あげて、もう一個はセーフレーンのルーン見れるとこ置く。
相手の沸き防止とかもやってみたいけど、soloだとofflaneに行くことが無いから置いていい場所とかも調べただけで合ってるか分からん。

ES使いたいけどこれほど使うのが下手なHEROはいない。ESの1番のスタンよりもmiranaの2番の方があたる。
ES上手かったらもっと広がりそう。あとはWDとSkyrath mage。


そしてこれ買いました^^
dota2
プロフィール

SyaNha1

Author:SyaNha1
【SF2】
Name AX_SyaNha1
clan AX-Fivestars


【AVA】
Name SyaNha1
Clan Galactic


大会戦績

【SF2公式大会】

2012
SF2SL・・・優勝(AX)
ハンフェスSUPER LEAGUE 1st Season GRAND FINAL・・・優勝(AX)


【AVA公式大会】

2010
IeSFAVA日本予選・・・Best8(sleep)
AVASW・・・優勝(sleep)
AVAれ祭り2010秋葉原冬の陣・・・優勝(sleep)

2011
AVASW(護衛)・・・Bリーグ優勝(sleep)
AVAれ祭り2011秋葉原春の陣・・・優勝(sleep)
AVARCT・・・Aリーグ5-8(sleep)
AVARCT(護衛)・・・準優勝(sleep)
AVAALT・・・Best8(Diletto)

2012
AVARST・・・Best8(Pharn)

2013
AVARSTseason1・・・優勝(Galactic)
AVAIFM・・・出場(Galactic)
AVARSTseason2・・・3位(Galactic)
AVARSTseason3・・・Aグループ2位
AVALMT・・・Best4







まいでばいす










最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
